されど偽りの日々2

うつ病の自分の戯れ言…拙い文章ですが、
生暖かい目で見て下さいよろしくお願いします。


趣味の歴史【三国志】
洋楽【ほぼすべてのジャンル聴きます】

など時には゛緑と赤の毒゛吐きますが宜しくお願いいたします!基本ネガです。

※うつ歴2年、休職期間中に復職するも、休職期間満了もって退職。

現在、主夫状態(;゚ロ゚)

麻婆豆腐。



こんばんは。




夕食が麻婆豆腐だった訳ではありませんが、




麻婆豆腐というと四川風麻婆が思いつきます。


ご飯によくあう、食欲そそる辛さです!




四川といえば、三国志…蜀の場所です。山岳地帯が本当に多く、自然の要塞であるとともに、非常に住みにくいだろうと予想されます。




晴耕雨読とあるように

暖かい気候もあり、米が食べられていた。その風土だからこその麻婆豆腐かな(^_^)と




それと何故かジャイアントパンダ🐼

が世界で此処だけしか生息していませんよね。




世界遺産も沢山あります。

やはり自然の要塞、



当時の孔明の北伐…困難であったのは想像に難しくありません。




魏に着く頃には疲れ果てそうですね

(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。